この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)


 中高生向けということでごく真っ当なことしか言っていなのですが、この説得力はどうだろうか。やくざの親玉が「最近の素人さんはFXなんかようやりよるが、わしらには怖くてとても手が出ん」と言っていた、という話に頷きました。昔、保険関係の仕事をしていたことがあるけど、保険金が「支払いの対象になる」ことと「出る」ことの違いすら理解していない人が殆どだったもんなあ。そういう私も保険なんていつでも入れると思っていたぐらいだけど、さすがに仕事では勉強させられました。生涯で2番目に高い買い物と言われている生命保険ですらこのありさまなのだから、FXやっているって聞くと他人事ながら大丈夫なのかなーという気になります。


臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)


 ここにも何気なく保険の仕事(電話オペレーター)が出てきますね。あと、もう終っちゃったけど、フィリピンパブの仕事が楽しそうでした。