『町でうわさの天狗の子』


 天狗をお父さんに持つ天狗女子(高校生)のお話。昨年の文句なし個人的マンガ大賞です。『雨無村…』もいいけれど、ファンタジー色の強いこっちにハマりました。長嶋有のエッセイのタイトルにある『いろんな気持ちが本当の気持ち』という言葉を思い出します。あちこち散りばめられている小ネタも好き。狐やら狸やら兎やら動物もいろいろ出てくるので、ケモノ好きにも推奨します。


町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)


 同時収録のお話がどうすることもできない感情を描きとめていて、切ないです。


町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)


 おお、眷属(1巻で主人公の秋姫が「眷属になれるようがんばっとるかー」と言っているので、正確には眷属じゃないのかもだけど)の人間バージョンが!この巻には出てこないけれど、個人的には八郎坊のが一番好みです。ふふふ。


町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)

 試験勉強中のタケル君、「これなんで数字の後ろに英語がついてるの」って…!いい子なんだけど、今後ちょっと心配…。


町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)


 むべなるかなな展開。瞬ちゃんの天狗姿にドキッとしてしまった。つり橋効果?


町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)


 おバカそうな(笑)新キャラ登場。モミジちゃんいい子じゃのー。八咫烏ストラップ私も欲しいぞ。