トンネルの向こうに光は見えるか



離れてから親しくなる、ということが時々あって。


久しぶりにお会いした前職の人たちと飲み食いをしてきました。当時は聞けなかった噂などに驚き。いやはや、社内結婚が多ければそれ以外にも色々とあるわな。


その他にもいろんな話をしつつ聞きつつ。ご主人の味つけが薄味で上品なので、もの凄い勢いで以下を平らげてしまいました。


・自家製腸詰(2皿)
・いかの揚げ団子
・きくらげと青菜の炒めもの
・牛すじの煮物
・餃子
・スープどんぶり一杯(これはサービス)
・焼きビーフ
・焼きそば


…たぶん何か抜けてる。全部で11品食べているはずなので。


それだけ食べてもここの料理は気持ちが悪くなるということは絶対にないとはいえ、お腹パンパン…。ただ、その後仙草ゼリーを食べると不思議なほど胃がすっとします。仙草ゼリーというのは仙草という草から作られるゼリーなのですが、胃腸の熱を取る働きがあるとか。しかも嬉しいことに翌朝もお腹が軽いのです。味自体はほこりみたいな古臭い感じですが、薬にも似た効き目に自宅にも少し置いておこうなあと思い、先日ネットで安い店を見つけていくらか注文してみました。


で、モノには何も不満がないんですが。おまけでフォーチューンクッキーも入れて貰ったわけですが。何せ缶詰に同梱しているのでクッキーが割れちゃってるんです。フォーチューンクッキーなのに…。結局食べずに処分してしまいました。


その後ケースでも買いましたが、やっぱりフォーチューンクッキー、割れてます…。