ジムへのもこみち

どうせ平日はご飯食べて寝るだけなんだし、ということでフットネスクラブに入会してみました。夜会員だと格安なんですよね。ちょっと運動してついでにお風呂も入ってこようって魂胆です。先月光熱費すごかったもんで。明細は即ゴミ箱行きですよ。


最初はヨガやる気まんまんだったのですが、夜会員だと施設に入れる時間がプログラム開始時間と重なっていたりして実際に参加可能なのは週に一日だけらしい。ほほう、安いのはそういう訳でもあるのね。


一応マシンもできるようにとウエアも持ってきてたんですが、シューズを用意していなくって(買ってもいなかった)初日はプールに少し入ってきました。プールでもゴーグル忘れたんでひたすら歩いていたんですが、ふと落ちついて周囲を見回すとプールサイドには犬小屋の中に犬の置き物が二匹いたり、ヤシの木にサルのぬいぐるみがつかまってたり、むしろすごく落ちつかないんですが…。ジャグジーのところには七福神までいました。仕事帰りなので、あんま余計なこと考えさせないでください。


先日友人に会ったので早速入会の報告したところ、友人のお兄さんは通っているジムのプログラムでもこみちと二人一組になってストレッチをしたのだそうだ。
坂口憲二あたりならほほーと思うだけなんだろうけど、なぜかもこみちだというだけで妙に受けてしまった。


でもまあ、黙々と運動するにしても誰かがいるってなぜか不思議な安心感がありますね。観ないと!という強迫観念で逆につらくなるので家で映画を観るのが苦手なんですが、フィットネスクラブの、一人だけどどこかつながっている、という感覚は映画館にも似ている気がします。


ところで、もこみちのもこってイタリア語でまっすぐという意味なのだそうですが、スペイン語では鼻くそって意味になるらしいです。人間とは思えないほど整った顔立ちだったらしいけど、これからも名前ではいじられないことなんてないんだろうなあ。ちょっと気の毒だなと思いつつ、これからも楽しく彼を見守っていきたいと思うこのごろです。


ちなみに友人と会食をしたのが↓ここ。テーブルに鉄板はあれどお店の人が焼いてきてくれるのでものぐさなオナゴにはうってつけ。ボリュームがあるのでレディースコースで十分です。それにしても、チヂミがお好み焼き並にぶ厚かったのは「そういうもの」なんでしょうか??



お好み焼 千房 有楽町ビックカメラ支店
千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店6F
TEL:03-5288-8570