ダルマサーガラ(南インド料理)


先日、東銀座の「ダルマサーガラ」に行ってきました。最近よく見かけるようになった南インド料理の店です。日本で一般的にインド料理とされているのは北インド料理なのだそうで、南インド料理は比較的さらっとしてて油っこくなく香辛料がきいているような気がします。


ミールスという定食にあたるものを注文したら銀食器にスープやカレーがちょっとづつ盛られて出てきてマハラジャ気分。すごくお腹いっぱいになりました。本来は皿の上のものを一通り混ぜ合わせて食べるものらしいので、次回はそうやって食べてみたいなー。


しかしまた我々を含めてお客さんが二組しかいないというガラガラぶり。
客よりお店の人の方が多いって、ちょっと落ちつかないんだよなあ。
しかし対応は親切で、何度も「これは辛いですが…」「辛いのが苦手でしたら…」と気を遣っていただきました。どうしてもチキンカレー!と言い張ったおじいさんが二口と食べられなかったこともあったのだとか。比較的マイルドだというベジミールス菜食主義者向け)も確かにところどころ辛かったもんなあ。
辛いものが苦手な人は素直にお店の人のアドバイスに従っておくのが正解かもしれません。


ダルマサーガラ
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
TEL:03-3545-5588

http://www.didisworks.com/Dharmasagara/top.htm