お久しぶりです

antediluvian2005-05-01

いつの間にか1ヶ月書いていなかったんですね。
なんだか書いていることが前後してblogなのか日記なのか
よく分かりません。気にしてないですけど。


GW前半は実家に戻っていたのですが、リキ(実家で飼っている犬です)が舌をちょこっと出しっぱなしにしているところを偶然見ることができました。
結構前から時々舌を出しっぱなしにしている、という話があって、私が「それって舌をしまい忘れているんじゃないの?」という話を姉にしたら「えー。そんなの聞いたことないよ」と笑われたんですよね。


そしたら、後でこんなメールが来ました。


> お父さんにりきちゃんが舌をしまい忘れているんじゃないかって話をしたら
> 「そんなわけない」って信じないのよ。
> でも、後でりきちゃんに
>
> 「舌をしまい忘れたりしてないだろうな」って聞いてた。
>
> りきちゃんは無視。


犬を飼ったことがある方にはこのメールを読んだ時の可笑しさがちょっとは伝わる…はず。


写真がうちの犬です。
ちなみによく見えないのですがこの時は歯をしまい忘れていました。