えー、また間があいちゃいましたが一応ご報告を。
 結局、当面投薬治療を受けることになりました。薬をきちんと服用さえすれば治る病気です。ただ、肝機能は低下するようで風邪は引きやすくなりました。あとは全身かゆーい!顔はそれほどじゃないんですが、いい年して全身引っ掻き傷だらけです。冬でよかった…。寝ていてもかゆくて起きてしまうので、別の薬を出してもらいました。お願いだから効いてー。


 ただ、診断名に関する法律により医療費助成を受けられることになりました。*1この国が外国と較べて優れているとか、劣っているとかいう資格も何もないけれど、こういう身になってみると国というのものがありがたいと思います。民間の医療保険での保障対象は限られているからねえ。

 

*1:診断確定前のCTなどは対象外。これが出たらよかったけれど、贅沢は言えませんな。