ギンレイにて『ボン・ヴォヤージュ』、『恍惚』の二本を鑑賞。
かなり久しぶりにジェラール・ドパルデューが出演している映画を観たのですが、かの人の有名な鼻、大きいのは知ってましたけど鼻の頭の中央にうっすら筋が入っていたとは!…ケツアゴならぬケツバナ?しかも個性派俳優だと思っていたのに、映画ではどちらの作品でもいい男という設定になっていて、それも不思議なこと…。フランスでは鼻が割れているとモテるのでしょうか?インタビューで「あごがセクシー」とほめられたリッキー・マーティンが「そうなの?うちの家系はみんなあごが割れているからあまりピンとこないな。おばあちゃんもそうだしね」と答えていてすごく笑わされたのですが、お父さんそっくりという噂のギョーム・ドパルデューも鼻が割れているのでしょうか。スクリーンで観るのが楽しみです。